NEWS

[ 2016年: 8月]
[ 2015年: 8月]
[ 2014年: 1月 8月]
[ 2013年: 1月 4月 12月]
[ 2012年: 3月 8月 11月]
[ 2011年: 1月 2月 5月 8月 10月]
[ 2010年: 7月 8月 10月 11月 12月 ]

バスケットボール技術指導&ミニバス
【剛と希龍のハッピーバスケットボール教室/8月16日(月)】


希龍君の家族と後援会の方との食事会をしたのがきっかけでたくさんの皆様のご協力をいただき、ハッピーバスケットスクールを開催する事が出来ました。関わってくださった皆様に心から感謝を申し上げます。
スクール前夜は希龍君の初盆と言う事もあり、鐘楼流しに参加させていただきました。
そして16日のスクールでは午前、午後の2回、たくさんの子供達に真面目な技術指導と楽しいゲームで大盛り上がりしました。
今回一緒に盛り上げてくれたのは窪田トレーナー、原一希選手、スンミン選手、竹野修平選手、トークショーでは山本華世さん、他にもボランティアで手伝ってくれた友達!ありがとうございました。



バスケットボール技術指導&ミニバス
【うきは市アリーナ/8月13日(金)】


8月13日はお盆休みにも関わらず、うきは市アリーナで午前は小学生、午後は中学生を対象としたバスケ教室を行いました。
うきは市体育協会の皆様、ミニバス関係者の皆様、保護者の皆様、大変お世話になりました!
子ども達が少しでもバスケが上手くなるように、大好きなってもらえるように頑張りますので、今後も色々と宜しくお願い致します。



バスケットボール技術指導
【飯倉小学校バスケットボール部/8月11日(水)】


飯倉小学校に行って小学生を対象としたバスケ教室に行って来ました!
飯倉や田隈や野芥のミニバスチームが集まり…私自身が数年前、野芥に住んでいたので何か親密感を感じました!
各チームの指導者を初め保護者の皆様、子ども達との楽しいひと時をありがとうございました!


     

バスケットボール技術指導
【鳥飼小学校バスケットボール部/8月9日(月)】


鳥飼小学校に行ってバスケ指導に行って来ました!
このミニバスチームは三年前から福大男子バスケットボール部の学生がコーチをしています。
勉強しながらバスケしながら、指導にあたってます。本当に頭があがりません。
また保護者の皆様、いつも気を使って冷たいおしぼりや飲み物を頂き本当にありがとうございます!



バスケットボール技術指導&ミニバス
【春日市のミニバス11チーム/8月8日(日)】


春日市で午前は男子ミニバス6チーム約100名、午後からは女子ミニバス5チーム約70名に対してバスケ指導に行って来ました。
指導者の皆様、保護者の皆様、大変お世話になりました!



バスケットボール技術指導
【北九州市二島中学校男女バスケットボール部/8月7日(土)】


北九州の二島中学校男女バスケットボール部50名ぐらいに対してバスケット指導に行って来ました。
挨拶も大きくとても礼儀正しく、爽やかなチームでした!
また保護者の方々も見学に来られて大変お世話になりました!声をかけて下さり本当にありがとうございました。



スパトライアスロン
【宮城県名取市/8月1日(日)】


先日は宮城県名取市で新日本製薬協賛【スパトライアスロン】、そしてその前日は仙台89ERSのメンバーと一緒に中学生を対象としたバスケット教室を行ってきました! 89ERSヘッドコーチの浜口さんを初め高岡選手、薦田選手(笑)、スタッフの皆様、大変お世話になりました!

またスパトライアスロンでは新日本製薬の後藤社長を初め、ゲストランナーの皆様、とても有意義な時間をありがとうございました。


第1回 剛と希龍のハッピーバスケットボールスクール


 2008 年の春、西海学園高校入学直前に“余命1 年”と宣告を受けた、バスケットボールが大好きな「故・今泉希龍」くん。
その希龍くんの闘病生活を支えたのが、当時プロバスケットボール選手だった「川面 剛」選手。
2人の約1 年間の生活は、[ 福岡ー佐世保] の往復4 時間の距離を感じさせることはなかった・・
出会ったその日から、お互いが必然な存在として兄弟のように苦しみを分け合いそれぞれ戦ってきた強い絆がありました。

 その2人の絆と大好きなバスケットへの情熱を残そうと、希龍くんを知る友人や保護者の皆様から声があがり、それに賛同した「川面 剛 個人後援会」が今回のイベントを企画させて頂きました。
そこで、今回のイベントではより充実したイベントとするべく、大会プログラムを作成致します。
プログラムは1000 部程作成し、イベント参加者、賛同者の皆様に配布する予定となっております。

今泉希龍くんと川面剛内 容は2人の出会い・絆を紹介する予定ですが、ここに広告等のご出稿を頂ければ、より一層充実したものになると考えております。また、当日は参加者を無料で招待すべく、賛同して頂ける皆様のお力添えで展開してまいります。
より多くの子供たちにバスケットを楽しんでもらえるように、2人の絆・情熱を伝えらるために、皆様のご理解とご支援を賜りたく、協賛金についても併せてお願い申し上げる次第でございます。

 以上のような本イベント並びにプログラム制作の趣旨をご理解いただき、是非ご協力とご支援を賜 りますよう切にお願い申し上げます。 末筆ながら、皆様の益々のご繁栄を心より祈念申し上げます。



川面剛個人後援会 会長 永田 新
副会長 岸川 晃治

開催日 2010 年8 月16 日 10 時開始
会場 佐世保市体育文化館
参加対象者 小学生
内容 川面 剛と元プロ選手達とバスケットボールを楽しもう!
山本華世トークショー
サイン会・写真撮影
小児癌患者支援チャリティーオークション 他
協賛申込方法 申込用紙ダウンロード→ご記入後FAXにて送信